メニュー選び

メニュー選び

女子会、主婦会、現代の女性は本当に積極的になって、かつておやじの憩いの場であって居酒屋にまで進出し、楽しそうに飲んでいますよね。(笑)太っちゃうーなんて言いつつも、脂っこいものやいかにもカロリーが高そうなものを頼んで、これでもかというくらい飲んで食べて騒いでいます。

 

 

 

でも、やっぱりカロリーはある程度知っておくほうがいいと思います。揚げ物よりはゆでたものや網焼きなどにしたものの方がずっとカロリーダウンだし、蒸し料理や煮物などをチョイスすることで、ぐんと低カロリーのおつまみになります。お店に入って最初に注文するものをサラダ系にするという方もいましたね。

 

 

 

最初はお腹もすいてる状態でいくことが多いから、確かにあれもこれも・・と眼ばかりが欲しがってしまいます。そうならないようにまずサラダ、温野菜などをしっかり食べる。

 

有楽町で居酒屋

 

お酒を飲みながらじっくり食べていくと、案外お腹がはってあまり注文しなくなるので効果大!です。

 

 

 

 

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